メダパニにでもかかってるのかってほど混乱した記事

毎日更新するぞ!と意気込んでおいて、いきなり頓挫しましたけど、もうこんなのやる気なくなりましたね。毎日やってれば、前向きな惰性って感じでモチベーションを保てるんでしょうが、一度サボると、もうダメです。

 

子どもの頃も新品のノートを手に入れた瞬間は「よっしゃ!参考書が2冊あるかと誤解するほど綺麗に書いてったるで!」と決意しても、2ページ目に突入した時には、すでに決意は1ページ目に置き忘れてしまってました。3ページ目に入る時には参考書どころか将棋の駒を立体的に描く練習なんかを始めていたので、これはさすがに羽生善治でも叱ってきたはずです。

 

羽生善治といえば、カイジ序盤での利根川の演説が有名ですが、ぼく、アレ、誰がなんだったかすぐに忘れます。

羽生が根暗、野茂はウスノロイチローはマイペース野郎でしたっけ?たぶん合ってると思いますが、根暗は羽生でも野茂でも当てはまりそうだし、マイペース野郎にいたっては全員に該当しそうです。というかぼくはあまり羽生に根暗っぽさを感じたことはないんですが、まぁそれはいいとしても、あと野茂とイチローで野球かぶりしてるのが気になってました。もっと別のところからチョイスすればいいのに、って。なんかあるんじゃない?ちょっと思いつかないですが。

 

話がコロコロと変わって申し訳ないですが、野茂のプロ野球解説って聞いたことありますでしょうか。これ、プロ野球に興味ない人も機会があれば聞いてほしいんですが、野茂の解説ってなにも喋らないんです。解説なのに。そりゃ多少はなにか言うこともありますが、解説ってより寝言って感じ。

昔、関西ローカルの中継だと思いますが、阪神にいたバースが解説に出たことがあって、通訳を混じえて解説してたんですが、訳すためのタイムラグがあるせいでチャンスに4番打者を迎えてる場面で2番打者のバントについて話してるような事態になっていました。

 

こんなにまとまりがない記事になってすみません。ちょっと思いつきで話しすぎ。そのうち唐突にナタデココの話を始めそう。葬儀の場で。

 

 

おしまい