電池もすぐなくなる

フォートナイト、やってるんです。スマホで。

たぶん、据え置きのゲーム機なら問題ないと思うんです。ボタン、いっぱいついてるから、コントローラーに。スマホだとタッチパネルで操作するので操作ミスが頻発します。

 

どのくらい頻発するかというと、あたりを見回そうとしたらアイテムを拾ったり捨てたりしてしまうくらい、棒立ちで。包帯を投げてマシンガン拾って、みたいな。ワシは索敵がしたいんや!戦場でお手玉して遊んでる兵士がいると思うのか?

 

あとうまい人(ぼくなんかを余裕で瞬殺できるような人)のプレイを見ていると、建築を上手に使いこなしています。壁で防御したり階段作って高い位置を確保したり。据え置きだと、どういう操作をするのかわかりませんが、スマホだと建築も難しいです。

あと、なんかピョンピョン跳ねながらショットガンとか撃ってくる。で、こっちは「こんなど根性ガエルみたいなやつに負けるかよ!」と思って照準合わせるために画面を回転させようとしたら、またマシンガン投げてる。佐々木小次郎でも投げて鞘までだから。刀まで投げないから。

 

そんなこんなでスイッチ買おうかと思ってます。でもみんなが飽きたらぼくもやらなくなると思うので…ぼくはソロでとか、5分しかやったことないんで…。

まぁ、それはそれで、そのうち。はい。

 

 

おしまい