恥ずかしいの世界

フォートナイト、誘われたので「無料やと!?これはやるしかあらへんで!!」と思ったんですけど、いろいろあってPCにインストールできなかったり、スマホでやろうにもWiFiの調子悪くてなかなかダウンロードできなかったりしました。あとネットで見たらフォートナイトモバイル勢、バカにされてたけど、大丈夫?バカにされたくないよ!

 

そもそもスマホでうまく操作できるのか?自慢じゃないですが、ぼくはスマホゲーぜんぜんやんないので、インターフェイス上に仮想コントローラーとか出されても自信ないよ。どのくらい自信がないかというと「明日から廃棄された人工衛星を回収する仕事してね完璧に」って言われた時くらい。宇宙、空気ないし、できないよ。

 

でもスマホボイスチャットはできました。なんか、げすざわさんが「殺した殺した!」って喜んでて、天津飯さんが「死ぬ死ぬ!死んじゃう!」とか言ってました。命を大切にしろ!

フォートナイトはボイスチャット必須みたいな雰囲気なので、まぁゲーム的にそうなんでしょうけど…これ、スマホでなんてやってられないだろうからスイッチ買わなきゃなんでしょうけど、それはいいんですけど、ぼくの家には同居人がいるんですね。ちょっと…それ、恥ずかしいよ…ゲームしながら謎の連中と喋ってるとこ見られるの…。逆にゲームしてるとこに同居人が喋りかけてきてそれをマイクに拾われて謎の連中に聞かれるのも恥ずかしいし…。

 

でもだからといって外に持ち出すとネット環境がなくなるので家でやらざるを得ません。コンビニとかの無料Wi-Fiでやればええんか?駐車場で?まぁそれでもいいですが、さすがに屋根は欲しい。うーん。もう恥という概念を捨て去るしかないのか?こう、百歩譲って同居人に謎の連中と喋ってるところを見られるのはいいとして、問題は喋る内容よ。ダイナミックに喋れないから。「がっはっは!チンコに銃弾当てて殺したったわ!この調子で去勢しまくったるで!」とか言えないですから。

 

まぁフォートナイトに関しては、考えましょう!寝るで!

 

 

おしまい