一年後の朝食もコッペパンだと言い切れる

「ふう…今日の仕事も長くなりそうだぜ…」と思って17時からの1時間休憩でカップラーメン食ってこれからの戦いに備えてたら18時30分に仕事が終わってしまいました。終わったというか、残業時間が多くなってるから帰れって言われました。コロコロの影響で仕事めちゃくちゃだから、そういうの関係なくなってるかと思ってたわ。

 

まぁなんにしろ18時前に食い終わって18時半に会社を出て19時には家に帰ってきたので、ぜんぜんお腹が空いてなかったのですが、こういうことはよくあるんです。

たとえば、お昼ごはん食べて、そのあと21時とかまでカロリー摂取ゼロで過ごしてたら、さすがにお腹が空くんですね。すみません、ちょっとウソつきました。キットカットとか食べてるので300kcalくらい摂取してるかも。しかしいずれにしろお腹は空く。

 

家に帰ればごはんなんかいくらでも食べられるんですが、それまで我慢できない。ぼくは会社から家まで歩いて15分くらいなんですけど、普通にコンビニに寄って、なんかチキンサンドみたいなのとかおにぎりとか食べます。「ええい!いっそのこと牛カルビ弁当食ったるわ!」の時すらある。もちろん、そのあとの晩ごはんは大幅な食欲減に悩まされて「なんで牛カルビ弁当なんかをコンビニの駐車場でむさぼり食ってしまったんだ…」となります。

 

そういやどこのコンビニでも牛カルビ弁当みたいなのあるけど、ファミリーマートのそれは、玄米だってことに気づきました。ついこないだ。玄米って、おまえ…ふざけるのもいい加減にしろ!こちとら…アレじゃないんだぞ!的確な言葉が出てきませんが、まぁ、だいたい言わんとしてることは伝わると思います。

 

結局、一日4食も摂取してたりすることがあります。ちなみにぼくは朝もしっかり食べます。コッペパンとか。すぐ近所にコッペパン専門店があるので。たぶんコッペパン消費量は日本でもトップクラスだと思います、ぼく。家計簿をつけてる人は「食費」なんて項目があるんでしょうが、ぼくがつけるなら「コッペ費」という項目を作らざるをえない。それくらいコッペってます。

 

うまくコペれたところで、終わります。

 

 

おしまい