おくすりだしときますね

寒暖の差が激しいですね。

朝、起きたら「こんなもん、エスキモーでも凍死するだろ」と呟いてしまうくらい寒いのに、日中になると「太陽が4つに増えてんじゃねえの?」ってくらい暑いです。念のために言っておきますが、4つには増えてないです。1つです。あと、そこまで寒くもないし暑くもないです。本当は目覚めた時に「ひえる〜」と思って昼間に「ぬくい〜」と思うくらいの温度です。

 

天気の話からはじめてみましたが、今日はもう、こういう毒にも薬にもならない退屈な話しかするつもりはありません。このブログが毒や薬になったことがあるかと痛いところを突いてくる人がいたら、まぁ、避けますけど、突きを。

 

そういえば会社に来てたインターンはとっくに帰ったんですけど、最初インターンが来た時に場を和ませたり緊張をほぐすためにアイスブレイクをするわけです。もう、なんか、アイスブレイクなんて単語を使いたくもないんですが、とにかくやってたわけです。なんでもかんでもカッコつけて言いやがって、炎属性のモンスターへ大ダメージを与える技みたいに言いやがって、ふざけやがって。

 

ぼくはそれには参加していないんですが、インターンの人に聞いたら「絵しりとりをやった」って言ってました。バカなんじゃないの。「よし、企業から内定をもらったぞ!4月から働くけど事前にインターン参加して心構えを整えよう!がんばるぞ!」と意気込んでる学生にいきなり絵しりとりやらせてるんだって。ホワイトボードとペン持ち出して「よっしゃ!なごめ、なごめ!」だって。愚鈍が。

 

しかし、こんなの意図的にやらせる必要あるんですかね。コミュニケーションが大切というのはわかりますが、どうせ嫌でも毎日顔を合わせるようになるんだから放っといてもいいとぼくは考えてるんですが、まぁアイスブレイクって叫びたいだけなんでしょう。でも氷属性吸収するタイプの敵に技を使ってるようなもんだと思う。

 

しまった…つい薬になってしまうような文章を書いてしまいました。ちょっと気が緩むとサプリブログと化してしまいますね。まいった、まいった。

 

 

おしまい