でも全国民に配られて、もしマスクつけ忘れてたら石とか投げられそう

布製マスクが配られるらしいです。2枚。

普通に怒ってる人もいれば、なんだその施策って感じでネタにしてる人もいるんですが、まぁ別にこんなもんなんぼあってもいいもんですからね。「あっ…ティッシュない…でもちんちん触るのやめらんないよ!」って時とかにも使えるし。洗えるし。

 

全国的にそうなのか知りませんが、いまの学校って給食を配る時に当番の子はマスクしてるらしいです。コロナとか、そういう理由じゃなくて、前からそうだったらしいです。

なんでこんなことを知ってるかというと、ぼくの甥っ子が4月から小学生になるからです。しかしコロナアタックのせいでマスクはない。そして、給食当番に必要なマスクは布マスクなのです。

 

これ、実はぼくもヒマでヒマでどうしようもない時に探してたんです、布マスク、甥っ子用の、給食当番用の。

でもマジでないし、店員さんに「あ、あのー…マスク…布のマスクって…」って聞くと、このご時世では「まーたマスクか!うるせえ!ないっつってんだろ殺すぞ!」って思われちゃうじゃないですか。そしたらぼくも「ひえー!」ってなっちゃうから、普通に棚とか見てたんですけど。

 

でもやっぱりマスクないから西松屋とかでおもちゃ買ったりしてました。姪っ子も生まれたから、去年。子ども、マスクなんか喜ばないし。やっぱ子どもが喜ぶのはアレよ、なんか…手に持って動かしたら音が鳴るようなやつよ。でも姪っ子に渡したらぜんぜん動かしてなかった。

 

だから布マスク。2枚。たぶん今年から入学する子どもがいる親とかは喜んでると思います。でも、いつ配られるかわかんないな。給食はもうすぐ始まるんだぞ!当番!はじまる!

 

だけど妹が普通に手作りマスク用意してたらしいんで、別に問題ないです。早く言えや。アカチャンホンポまで行ったんだぞ!赤ちゃんのふりして。哺乳瓶片手に。もしかしたら美人若妻がおっぱいくれるかと思って。でも誰もくれなかった、ケチ。こういう時だからこそ慈愛の精神、大切にしてほしいよ。

 

 

おしまい