シーズーがゲームボーイアドバンスを噛んでたの見たことあります。マリオカートやろうとしてたんだと思います。

動物病院の動物ってどこまでいけるのかな?アルマジロ可?カバとか無理よね、だってデカいもん。入れないよ、ドア。

 

子どもの頃…中学生の時だったと思いますが、家にシーズーがやってきたんですね。ぼくは別に犬なんか特に好きでも嫌いでもないんですけど、妹が飼いたいって言い出してペットショップで買ってきたんですよ。

 

つっても、いざ家に来たら「犬?アレやろ、ロケットに乗せて宇宙に行かされる実験動物やろ?」なんて思ってたぼくも、ちっちゃくて可愛く見えて1日目はぼくも犬もはしゃいでたんですけど、家にやってきて3日くらいで死にました。体調が悪そうだったんで2日目には病院に連れていってたようでしたが、もうペットショップの時点でダメだったみたいですね。シーズークーリングオフとかあんしん故障サポートとかがあるのか知りませんが、なんかまたペットショップから新たなシーズー貰ってきてましたね。目は見えてたみたいですが片目が斜視の2代目シーズー。タダでアフターサポート適用したからそういうのよこしたのかも。大丈夫か、あのペットショップ。

 

結局…13年くらい生きたのか?たぶん。妹が飼いたいと言い出したにもかかわらず、13年のうち半分くらいはぼくが散歩に連れてってました。めちゃくちゃ歩くから、シーズー。でも頭が悪いので、家から出た瞬間はめっちゃダッシュするんですけど、帰りのこととか考えてないの。帰路につこうって時には「疲れたワン…せや!こいつに抱きかかえてもらって帰るワン!」って感じで足元にじゃれついてきてました。無理やり歩かせましたが。犬、臭いし。お尻にウンコついてるし。

 

死んだ時は動物霊園?みたいなところに埋葬したんですけど、2年くらい前に霊園の資金難かなんかで急に閉園してました。遺骨とか遺品とかお供え物とかも勝手に捨てたり燃やしたりしたらしく、ニュースにもなってました。大丈夫か、あの霊園。大丈夫じゃないから潰れたんですけど。

 

まぁあのシーズーも幸せだったと思います。からあげとかいっぱいあげたし。だから13年とかで死んだのか?猫も飼ってた…ていうかいまも実家で飼ってるんですけど、そっちはキャットフードしか食わないからか20年も生きてるし。でもあのシーズーも焼き鳥とか美味そうに食ってたし、太く短くや!

 

 

おしまい