でも新垣結衣ちゃんが愚痴ってたら優しい言葉を乱射するけどね

いや、このブログ、現在1/25の午前3時に書いてるんですね。昨日の記事もさっきまで書いてたんですけど、さすがに昨日のは長すぎます。もっとこう、サラっとした感じでやっていかないと、また10日間更新なしみたいなことになるので短くまとめていきましょう。できることなら7文字くらいで。


とはいえ、昨日の記事から連続で書いてるので、また似たようなテーマの話にはなるんですが、かまってちゃんのことを書いたでしょう。ああいう人たちって、みんなから好かれないと我慢ならない人たちだと思うんですね。それは…そう…街中で女子高生が自転車こいでるのを見たら「パンツ見えるかも!」と思ってよそ見するのを我慢できないかのように…事故りかけても我慢できないかのように…。


常識的に考えて、出会う人すべてに好かれることなんてのはないわけです。嫌われることもあるでしょうし、ほとんどは無関心をかまされてるじゃないですか。良い悪いの話ではなくそういうものです。ぼくの偏見ですが、病みTweetとか、やたら愚痴の多い人って相互フォローとか言ってる人が多い印象。ブロックされようものなら発狂。むきー!って。そんな感じ。


かまってちゃんなんてのは、そもそもの人間関係を勘違いしている。かまわれないから反動でそうなるのかもしれませんが…もっと言えば、嫌われまくってるから好かれたいと強く思うんでしょうが…不毛ですよ、そんなの。無理なんだから。そりゃ、若くて可愛い女の子とかなら放っといてもかまってもらえるかもしれないですけど、Twitterで愚痴ってるブスとかババアとかメンヘラには不可能でしょう。自分を知れ!アニサキス菌で鯛を釣ろうとしてるようなもんだぞ!


で、結局、そういう人の相手してくれるのは、かまうのが好きな人…優しい言葉をかけることに酔ってる人…昨日の記事では、かまうちゃんとか言いましたが、お前らはお前らで問題あるぞ!増長させるな!「えー!○○ちゃん可愛いのにー!」ってドブスに大ウソ言ってる女といっしょだぞ!調子に乗せるな!死刑台のエレベーターに乗せろ!


なんだか攻撃的になってしまったので反省しています。本当です。ぼくだって無闇に人を傷つけたいわけではない。もうこの話はしません。明日からはシーズーの話をしますよ。マジで。

 


おしまい