まだなんだか気持ちが悪い

やっと京都に帰ってきました。長かった戦いは終わり、平穏な日々が!でも闇落ちしそう!

 

なんていうか、岡山に行ってたんですけど、向こうの両親は良くしてくれるわけです。31日は寿司を食べさせてくれたし、カニ鍋も用意してくれたし、それはまぁいいんですけど、気を使われてたら、こっちも気を使わなきゃいけないわけです。すごい「食べて食べて、どんどん食べて」って感じでガンガングングンズイズイくるんで「(こんなに食えない…)」と思いつつも「カニ、大好きっす!ロシアに漁業権の一切を渡したくないっす!」くらいの感じで対応するじゃないですか。お腹が苦しいよ!

 

昼間に牡蠣小屋にも行ったんですよ。去年だか一昨年だかに牡蠣が好きだとは言ったような言ってないような気がしますが、まぁ言ったんですが、牡蠣小屋に行くとですね、めっちゃ牡蠣が出てくるんです。「えっ、牡蠣絶滅するんじゃないの?」って勢いで。たぶん明日にはレッドリストに載ると思います、牡蠣。マジで吐きそうになりましたが、出されたものを断るわけにもいかず、がんばって食べました。こっちも負けるわけにはいかないですから。

 

たぶん、向こうも特に会話のネタがあるわけではないと思うんですよね。だから「とりあえずメシ食わせとけばええやろ!」って感じで間を埋めてるんだと思いますが。しかしぼくも、そんなに食べるわけじゃないんですよ。さらにいえば酒も勧められますからね。あかん、吐いてまう…と思ってましたが、ゲロが喉もとまで出そうになるところを無理やり飲み込むテクニックで、なんとか危機を乗り越えていました。つらいよ。

 

まぁそんな感じかな。別に、まだ書くことあるっちゃあるけど、もう19時46分です。20時に間に合わなくなっちゃうし、このへんで。

 

 

おしまい