ピロシキ食ったことあったっけ?

10日ぶりの更新!

どっかで…ていうかこのブログだと思いますが「がんばって毎日書くで!」って言ってなかったっけ俺?いや、言ってないか、言ってなかったら別にいいわ。

 

なんでこんなにあいだが空いたかといえばですね、とにかく忙しいんですよ。毎日朝の8時から働いて夜の23時に終業ですよ!もう帰っても寝るだけ!そして起きたらまた仕事!古代ローマの奴隷でももうちょい休んでましたよ。よく知らないですけど、ヒストリエでも、そんなにひどい境遇じゃない奴隷もいたじゃないですか。なんだっけ…奴隷だったけど解放されて金持ちになったみたいな…まぁええわ、そんなんは!

 

あとさっき23時に終業と言いましたが、それは1日そういう日があっただけで、基本は20時とか21時に終わってます。23時ってのはウソじゃないですけどウソでした。すみません。

 

何がそんなに忙しいのか。まぁ、納期とか進捗スケジュールとか作るわけです。一応。あんまり意味ないんですけど(結局、大抵の場合その通りにはいかないから)、そのスケジュール通り進行してなかったら問題は起こるわけですね。それはまぁ、普通っちゃ普通のことなんでいいんですが、それプラス雑事があるわけです。会議とか会議とか会議とか。で、会議なんてのは定時内にやるじゃないですか、必要な人を集めなきゃいけないんで。そのしわ寄せが残業となってやってきたり。あと、会議のための会議ってのがあって…みんな意味ないと思ってるけど、やらざるをえないみたいな…誰一人共産主義なんて信用してないけどそのシステムの下でしか生きられないソ連国民みたいな…ピロシキ食べたい…いや、やっぱ牛丼食べたい…ピロシキいらない…。

 

まぁそんなこんなでしばらくは忙しい日々が続きます。いつまで?わかんないな、ちょっとね。