バッジ商法は儲けられそう!お腹ペコペコバッジとか!

生理バッジってのが話題らしいですね。大丸でしたっけ?「あたし生理中です!」って示すために付けてるらしい、バッジ。女性の方はバッジが好きなんですかね?マタニティマークとかありましたよね。

 

正直言うと、ぼくはあんまり意味がわかんないんですよ。「まわりから優しくされたい!気を使われたい!」ってことなんでしょうけど…普通に「ちょっと体調が悪いんで…」とか言えばいいと思うんですけどね。こっちも鬼じゃないんだから、そう言われれば席だって譲るし重いものだって持ちますよ。俺はアレか、地獄からやってきた何かか!

 

だいたい妊娠とか生理とか、個人差が大きすぎるし、四六時中体調が悪いわけじゃないと思うんですよね。バッジなんか付けられたら、常に優しくしないといけないみたいじゃないですか。ぼくだって、必要な優しさは差し出しますが、過剰な優しさを供給することもないと思うんですよね。こっちのリソースだって無限じゃないよ!だいたい、マタニティマークなんか付けなくても妊婦なんて見りゃわかりますよ、腹が出てるんだから。マークあるなしにかかわらず、気は使いますよ、そんなの。

 

などと書いてみたものの、ちょいとネットで調べるとマタニティマークうぜえみたいな謎の勢力がいるみたいですね。これは単純に、結婚して子供ができた幸せな女性に対する嫉妬みたいなんですけど、そんなのマジでどうでもいいですよ。あとマタニティマークを付けるのは「意識を失ってしまった時に妊婦であることを知らせるためだ」という意見も拝見しましたが、すごい限定的な状況ですね。まぁいいですが。

 

いや、でも普通に、優しさのカツアゲは良くないですよ。この、さりげなく同情を誘う感じ?辛いなら辛いで堂々と言えばいいんですよ、そんなの。言いにくい環境だってのは言い訳ですよ、わざわざバッジ付けるような精神構造の人はそもそも図太いんですから。だいたい、ぼくだって、競馬で負けて金欠ですマークを付けたいですよ。小銭ください。いや、そんなことじゃなくてですね、なんていうのかな、弱ってるなら弱ってるで助けるから、みっともないアイディアを振りまくなって言うんですよ。

 

そもそもこんなこと言いたくないけど、女性の生理だ出産だって話は、かなり盛ってると思ってますからね、ぼくは。出産時の痛みだって、ぼくが親知らずを抜いた時のほうが痛かったはずですよ。ぼく、気を失いましたからね!言っときますけど!あと、生理で機嫌が悪くなる人とかいるでしょう。あれも意味がわからないんですよね。ぼく、風邪ひいたって機嫌なんて悪くならないですよ。仮に悪くなったとしても、周りに不機嫌アピールなんてしないですよ。大袈裟なんですよね、すべてが。

 

すごい女性を敵に回すような文章を書いてしまいましたが、どうせこのブログは1日に5人くらいしか読んでないのでいいです。こういう時もあります。いや、敵じゃないんですよ、こっちは優しくするって言ってるんだから。でも伝わりそうにないな。まぁいいか。うん。

 

 

おしまい