男の星座、女の生理

あっ、昨日で12月になりましたね。

師走ですよ。みなさん、師走の語源を知ってますか?えっ、知らない?いや、ぼくも知りませんよ。Wikipediaでも見れば?

 

唐突ですが、星座占いなんてみなさんは信じないでしょうけど、ぼくは射手座なんですね、射手座。アレだよ、上半身が人間で下半身が馬っていうさ、アレ。弓矢なんか持ってやがんの。それどころじゃないだろ、お前。馬て。

 

朝のニュース番組なんかで星座占いやってるじゃないですか。じゃないですか、とは言ってみたもののぼくは見てないんですけどね。いや忙しいから。もう家を出てるし。君たちみたいな低等遊民といっしょにしないでくれる?でもまぁやってんでしょ?占い。あんなのバカか古代人しか信用しないでしょうけどね、なんなんですかね、なんでやってんの?古代人いないよ。

 

12種類に分けられてさぁ…朝っぱらから「お前は9位!笑うわー9位て!あっ、ラッキーカラーは赤ね!ほれ、とっとと腹でもかっさばいて血にまみれろよ!」とか言われんでしょ?大変だね、信じてる人は。ぼくは血とか苦手だし、本当に良かったですよ。いや星座占いを信じなくてね。

 

血で思い出しましたけど、生理用品のCMってあるじゃないですか。ぼく、アレ嫌なんですよね。気持ち悪くない?ぼくは本当に血とかダメなんですよ。でも堂々とやってますよね、CM。陳腐なことを言いますけど、男に置き換えると、そんなのわざわざCMで言うことかねって思いませんか。ていうか生理用品って違いあんの?チョコボールのピーナッツとキャラメルくらいの違いでしょ?どっちでもよくない?

 

そんなこんなで師走にさしかかってのこのブログ、絶好のスタートを決めましたよ。ダッシュ成功。やったぜ。

 

 

おしまい