ヒナまつり?あぁ、ポンチ絵の話だよ!

ヒナまつりって漫画があるんですね。

詳しくはwikiでも読めばいいんじゃない?でもアニメにもなってたらしいんで知ってる人も少なくないかもしれませんね。簡単に言うと日常系SFギャグ漫画?

 

作者は昔、シリアスな短編なんか描いてたんですけど、まぁこれがつまんなかったわけです。いや本当に。でもヒナまつりは良いですよ。とっととこっち方向に舵を切れば良かったのに!ヒナまつりは、間とワードセンスが良いですね。基本的には一話読み切りって感じなんですけど、だいたいは当たりの回だから。

 

なんだかんだで17巻まで出てるんですけどね…あっ、ちなみにハルタっていう雑誌で連載してます。このハルタってのは、新人を積極的に起用してて、なんていうか、玉石混交って感じの雑誌なんですけど…ダンジョン飯とかが有名なのかなぁ?まぁ新人が多いんで当たり外れはデカイんですけど、そのなかでもヒナまつりはちょっと異質な感じなんですね。妙にこなれてる感じ?

 

一応、SF的設定はあるんですけど、それは割とどうでもいいんですね。最新刊なんかでは割と話に絡んできますけど…そもそも主人公は未来からやってきた超能力少女なんですけど、いろいろあって未来の日本が内戦になってしまうんで、それを阻止するためにロックバンドやろうぜ!みたいな展開?こう説明しても意味わかんないですね。まぁ読むほうが早い。

 

ぜんぜん魅力のないレビューですみません。ぼくのレビューはつまんないですが漫画はおもしろいので読んでみてね!

 

 

おしまい