富士山?天保山みたいなもんだろ?


f:id:Hakaishi:20191214132708j:image

 

昔、ぼくが自分のことを感性が豊かで感受性も溢れていると思い込んでた頃に、女の子と2人で新幹線に乗ったことがあったんですけど、その女の子が窓の外を見ながら「あっ!富士山!富士山!」ってテンション上がってたんですね。

 

なんか、そういうの見ると、急に自分が鈍い人間のように思えてきたんですね。富士山を見ても興奮しないもの。ちなみにぼくは夜景やイルミネーションなんかもどうでもいい。要は電球だろ、って思って醒めちゃう。

 

つまりぼくは泥のような感性と感受性の持ち主なわけですが…あと、見る目もないですからね。中学生の時に週刊少年ジャンプでワンピースが始まったんですけど、第1話を読んだ時に「これは10週打ち切りやろなぁ」って思ったくらいですから。マーケティングの才能とかゼロだと思います。

 

それとさ、女優とかっているじゃない?さすがに今の女優なんかはあまり知らないし、特に興味もないんですけど、昔は菅野美穂とかELT持田香織とか深田恭子とか好きだったんですよ。この三人の共通点ってわかりますか?

 

菅野美穂持田香織も晩婚なんですよ。なかなか結婚しない。深田恭子にいたってはいまだに独身ですもんね。ぼくが好きになる女性は婚期が遅れちゃうんですね。昔、伊集院光深夜の馬鹿力田代32って芸人が出てたんですけど、彼は好きになる女性みんながみんなソープで働いてたらしい。知らず知らずのうちに、なにか雰囲気が出てるんですかね。不思議です。

 

と、ここまで書いといて、いまさら思い出しましたが、過去にぼくが付き合っていたけど別れてしまった2人の女性は20代で結婚していますね。だからこの話はなかったことにしてください。すみませんね、どうも。

 

 

おしまい