体育教師なんかIQ20くらいしかないんじゃない?

バレーボールをやってる小学生が体罰を受けて、それを組織ぐるみで隠蔽しようとした問題あったじゃないですか。あったんですよ。

 

ぼくは運動系の部活をやったことが、ほぼないんですね。中学の時に友達から誘われて二ヶ月くらい陸上部に入ってましたが、あまり意味がわからないというか…なんで俺、走ってんの?食い逃げの練習?とか思ってやめちゃったんですよ。

 

それはとにかく、部活で体罰なんてバカげてると思いますね。いかなる時でも暴力はダメだ!なんて意味合いもありますが、そもそも球遊びでしょ?たかがボールで遊んんでるくらいのことで、よく人を殴ったりできると思います。人を殴るって、けっこうな理由がないとできないですよ、なかなかね。

 

そもそも部活とかってよくわかんないですね、なんでやってんの?軍?そういえば体罰とか平気でする指導者って戦時中なら余裕で虐殺とかやってたと思いますね。ろくな奴らじゃないですよ。

 

さっき、ちらっと触れた陸上部の話ですけど、ぼくはほとんど出てなかったんですね。いや、家に帰ってファイナルファンタジーとかやんなきゃいけなかったし。するとある日、顧問に呼ばれたんですよ。生徒指導室に来い!って。一回は無視したんですけど、なぜか次の日にすげえキレてて無理やり生徒指導室に連れていかれたんですね。ぼく、本当に意味がわかんなかったんですよ。たかが部活に出ないだけで人はここまで怒れるのか?って。バカですよ、バカ。

 

そもそも教師ってみんなバカだと思います。バカがやる職業ですよ。怒って職員室に帰るバカとかいたじゃないですか。なんなの?家?職員室が家?ていうか職員室に帰ってどんな顔してんの?同僚とかいるわけでしょ?「いや、小学生たちがムカついて」とか言ってんの?恥を知れ、恥を!

 

今日は怒りのオピニオンリーダーとして役割を果たしましたね。やったぜ。

 

 

おしまい