淡路島って玉ねぎが名産らしい。食ってねえけど

小旅行に行ってきたんですよ。淡路島にね、ちょっとだけね。

この時期の淡路島って何があると思います?クイズです。そして答えですが、コスモス畑なんですね。

 

みなさん、コスモス畑とか興味ないでしょ?ぼくもないです。花とかさ…どうでもよくない?もって70秒ですよ。間が埋まらないよね、まったくね。天井でも眺めてたほうがマシなんじゃない?寝る前に暗闇のなかで天井を見つめながら将来のことをシリアスに考えたりして…怖い!怖い怖い!コミカルに考えないと耐えられないよ!

 

ぼく旅行に行くと基本的にはメシなんですね。メシのプライオリティが最上位。いや今回は船でうずしおとか見たりもしたんですけど「はやくごはん食べたい…」って思ってましたね。うずしおとかぐるぐるしてるだけじゃん。目がまわっちゃうよ!

 

いや今回はね、結構いい宿を予約したんですよ。一泊三万円弱。離れとして独立してるんで、泊まってる我々しかいないので人間が苦手なぼくにはうってつけでしたね。人間がいると気が散りますから。ほら、寄生獣でも、人間がたくさんいるとパラサイトたちがお互いの信号を把握できなかったじゃないですか。だから!

 

ちなみに宿は晩メシ付きだったんで、海の幸をメインに食べました。まぁ醤油つければ全部醤油味になりますけどね、生魚なんてもんはね。…いや、意外と書くこと思いつかないな。けっこうなイベントだったんですけどね、金も使ったし…。なんか、キティちゃんグッズとか見ましたよ。キティちゃんってどこにでもいますよね。冥王星とかにもいるんじゃねえのってくらいの浸透っぷりですよ。

 

そんな感じです。あんまりブログに書くようなおもしろいことはなかったです。すみません。